かわいいネコちゃん動画

かわいい子ネコ 全員集合だニャン♪

恋愛

男友達は多いのに…なぜか友達止まりで終わる女性の特徴とは?


ノリがよすぎて、男友達と同じ感覚

友達としては最高でむしろウェルカムだけど、そういう女性は自分の男友達と同じ扱いになるので「恋愛対象」というカテゴライズからは外れるということのよう。但し、「一生友達!」「性別のちがう親友」と腹をくくるなら、大いにアリ!

理想が高すぎる

「それじゃ一生、彼氏できないよ…」(10代女性)というように、理想が高すぎるだけで、身近な男性にもちゃんと関心を持てば、恋人ができそうな女性もいます。理想と違う男性にも、「この人のいいところってどこだろう?」という意識で接する癖をつければストライクゾーンが広がるかもしれません。

妹のような存在

妹的な存在に見える女性のことを、どうしても女として見れない

『妹的な存在だ』と感じるポイントは『外見の幼さ』『性格面』

男性は、自分が好きな女性に対して「妹みたい」、「家族みたい」という表現はあまり使いません。

言葉遣いが悪い

言葉遣いが悪いことは品の無さにもつながるが、気を使われない感じが友達感を強めているところもある。
単純に性格が悪い女性と捉えられることが増えるのも特徴だ。

デリケートな話題でも言葉を選ばずにしゃべりたいようにしゃべる女性は、話していて自分(男性)の評価を気にしていない感じを受けるため、どうしても異性とみることができず、友達止まりになってしまうことが増える。
自分をよく見てほしくて恥じらいを見せる姿の方に色気を感じるのが男性だろう。

束縛しそう

「付き合ったら束縛されそう…」と彼に思われれば付き合おうとする男性はめっきりと少なくなる

下ネタが多い

下ネタを連発すると、下品だと思ってしまう男性は多く、結果友達止まりと判断してしまうことが多いです。

相手から話題を振ってきても、少し恥ずかしいくらいの表現ではぐらかすのが一番可愛いんです。

ちょっと「かわいい」と言われるだけで調子にのってしまう

「しおらしくしてれば違うかもよ」(20代女性)というように、聞かれてもいないのに「モテエピソード」を話し出してしまうような点が男性を遠ざけているのかもしれません。褒められても「そんなことないよ」と軽く否定するくらいの謙虚さを持ちましょう。

男好き

これは男性にかかわらず、女性にも言えますよね。
一途であることは最低条件。

気になっている男性に自分の過去の恋愛遍歴を知られている場合は、悪い場合に限りしっかりとしたフォローが必要です。

下手したら友達止まりどころか、「体だけの関係」にもなりえます。
あなたには一途ですよという意思表示が必要かもしれませんね。

会話は楽しいけどややお喋り

自分の話す量をいかに調整するか、さじ加減は難しいところですが、たくさん喋りながらも男性側に「で、あなたはどうなの?」と話を振ることが大事。また、たとえそれが面白い話であっても、自分語りが多すぎると、男性は「この人のことをもっと知りたい」という気持ちをなくしてしまいます。

-恋愛