かわいいネコちゃん動画

かわいい子ネコ 全員集合だニャン♪

恋愛

直接語った! SMAP各メンバーの個性を感じる謝罪の言葉


▼中居正広が解散と発表時期について謝罪

年内解散を発表したSMAPの中居正広(44)が20日、ニッポン放送「中居正広のSome girl’SMAP」(土曜後11・00)に出演。

番組冒頭、肉声で解散に初言及し「ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。このような結果に至ったことをお許しください。リオ五輪期間中の発表は水を差すような時期だった」と解散と同時に、発表時期も謝罪した。

▼香取慎吾がスマステーションに出演するも解散には触れず

年内解散を発表したSMAPの香取慎吾(39)が20日、司会を務めるテレビ朝日「SmaSTATION!!」(土曜後11・15、この日は後11・45)に生出演。13日深夜の解散発表後、初の生出演となったが、解散には言及しなかった。

▼木村拓哉は自身のラジオ番組で「ごめん…」

「僕と同じように、いままで生活の一部、人生の一部としてSMAPと関わってくれたファンのみんなに、今、本当に言葉が見つかりません」と思いを口にした。

最後は「すべてのSMAPファンのみんなに、ただただ申し訳ないという気持ちしかありません。本当に、ごめん…」とお詫びの言葉でコメントを結んだ。

選曲ではペンタトニックスによる映画『ゴーストバスターズ』テーマのカバーや、ジャズ歌手、ボビー・マクファーリンのナンバーをチョイスし、SMAPの楽曲はオンエアされなかった。

▼稲垣吾郎は今後の決意を語った

「既に報道で皆さん、ご存じだとは思いますが、SMAPは解散という形をとらせていただくことになりました。ファンの皆様には突然の報告で驚かせてしまって本当に申し訳ございません。私、稲垣吾郎はこれからも頑張っていきますので『STOP THE SMAP』も引き続きよろしくお願いいたします」

いつもは「SMAPの稲垣吾郎です」とあいさつしていたが、この日はあいさつに「SMAPの」という言葉はなかった。

稲垣は番組中のトークでSMAPの他のメンバーについての話題も紹介。草なぎ剛が後輩グループ・Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔にビンテージデニムを薦めて買わせたエピソードや、木村拓哉のおにぎりの食べ方、香取慎吾のアイスモナカの食べ方などのエピソードを披露した。

番組中盤には「夏楽園」、エンディングには「BANG!BANG!バカンス」とSMAPの夏ソングをオンエアした。

▼草なぎ剛と香取慎吾がラジオでコメントを出した

香取は約30秒にわたり神妙な声で解散を報告し「突然のお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。

草なぎも約27秒にわたってファンや関係者に感謝を伝え「今後も精進して参りますので、引き続き温かく見守っていただけるとうれしく思います」と、神妙に語りかけた。

冒頭の神妙な解散コメント直後にもいつもと変わらぬ放送だったことから、改めて2人の友情を強く感じたリスナーが多かったようで、SNS上ではファンから「いま2人のトークを聞くと、涙が止まらない」「いつもよりも2人の仲の良さが心にしみる」「このラジオを聞いてる瞬間だけ解散を忘れられる…」といった声が続出した。

▼SMAP解散騒動は思わぬ方向へ

開設しているインスタグラムのコメント欄がSMAPファンの書き込みで荒れ、18日までに通常の約3倍に上っている。

「森くん、、SMAPが、、解散イヤだ、、」-。SMAPファンが文字通りやり場のない今の気持ちを森へとぶつけている。SMAPメンバーはこうしたSNSを行っていないため、声を上げられる場所を森のインスタグラムのコメント欄に求めたようだ。

▼SMAPの有名な楽曲はどうなるの?

「いつも自分の曲でもあるのに、SMAPさんのカバーをさせてもらいますと言ってました。オレの中でSMAPさんは大きな存在。人生を変えてくれた存在。だから今日は大きな感謝を込めて歌いたいと思います」

-恋愛