かわいいネコちゃん動画

かわいい子ネコ 全員集合だニャン♪

恋愛

天満切子に込められたメッセージが素敵すぎる..橋下徹氏のSMAP愛にみんな感動した!


橋下徹氏が「SMAP×SMAP」に出演

前大阪市長の橋下徹氏(47)が5日放送のフジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)にゲスト出演。

「ビストロスマップ」に登場した橋下氏は、ヘルシーなカレーをオーダー。番組中にはSMAPのメンバー5人と軽妙なトークも繰り広げた。

SMAP解散発表後初の収録でした

収録は8月14日のSMAP解散発表後、初めて5人が顔を揃えた8月25日に収録された。

番組は和やかなムードで進みました

この日は「橋下前市長が同番組に8年ぶりに登場。政治家を辞めてから太りやすくなったと“食べても太りにくいヘルシーなカレー”をオーダーした。

調理と試食の間に、橋下氏とSMAPの4番勝負が行われ、草なぎ剛(42)はギターを弾き、橋下氏が好きなサザンオールスターズの曲のイントロクイズを出題した。

イントロクイズなのに歌詞を歌ってしまった草なぎの“天然ぶり”に木村拓哉(43)は思わず「歌っちゃってる」と吹き出した。

年内解散を発表したSMAPだが、この時ばかりはメンバー5人全員が笑い、笑顔満開となった。

一方、このような場面も

はっきり「敏腕です」と言い切った弁護士さんにSMAPをお願いしたい。

#スマスマ pic.twitter.com/54qJTPkMWy

橋下氏は茶髪のタレント弁護士としてテレビに引っ張りだこだった時代の05年4月から1年間、「いいとも」に出演。香取と共演していた。

香取はこの日、「橋下さんに『いいとも』終わる時、弁護士さんとしての資料(報酬表)いただいたんですよ」と切り出し、

「何かあったら、ウチの事務所でやります、みたいな(資料)。いまだに持ってます」と明かした。

進行役の中居正広も「何かあった時に、橋下さんに頼んでいいんですか?」と食いつき、橋下氏は「普通にやってますよ」と返答。中居は「敏腕ですか?」と確認し、笑わせた。

SMAPが年内解散を発表した直後とあり、ネット上では、この香取と中居の発言を「意味深」ととらえる声もあがっていた。

橋下氏のSMAPへのプレゼントが大きな反響を呼びました

天満切子、初めて聞いた。
橋下さんから何時の日か5人で酒を酌み交わしてねってことね。

#スマスマ pic.twitter.com/I912Fmm5H5

橋下氏は勝敗に関係なく、5人それぞれをイメージした大阪の伝統ガラス工芸品「天満切子」をプレゼント

中居らが「綺麗~」と喜んでいると、橋下氏は「これイメージで、皆さんに合わせたんですよ」と解説。

メンバー一人一人のイメージに合わせた天満切子

天満切子 中居くんのイメージ
標準
「僕標準ですか?」
どーんとした感じの天満切子の中心としたデザインでリーダーですから
#スマスマ pic.twitter.com/DBwkZIeau6

-恋愛