かわいいネコちゃん動画

かわいい子ネコ 全員集合だニャン♪

恋愛

外出前のコロコロを最低限に!抜け毛の少ない猫


猫は抜け毛が多い!

猫を飼っている人の服を見るともれなくついている抜け毛
外出前のコロコロは欠かせません

ブリティッシュショートヘア

見た目はふてぶてしうですが、性格はおだやかで非常にいい子です

厚みのある被毛は抜け毛が多そうですが、実際は少ないので、週2~3回のブラッシングで十分です。

ブリティッシュショートヘアは抜け毛が少ないこともあってとても飼いやすい。

ロシアンブルー

気品があって瞳の色がとてもキレイ!

一般的に、ロシアンブルーは他の猫種と比べると毛落ちが少ないといわれます。

それは、短毛であることが一番の要因です。

毛色のラベンダーグレーと瞳の緑色が特徴的なロシアンブルー、短毛かつ抜け毛が少ない猫の種類です。

アビシニアン

クレオパトラも飼っていたとか。確かに品があって美人です。

短毛種の中でも1番短いのではないかと思うほど短く、抜け毛の量が少ないです。(抜け毛が気になる方にはおすすめの猫種です!)

シンガプーラ

猫界のチワワと言われているシンガプーラ。大人になっても4キロほど。おめめが大きくて愛らしいですね。

シンガープーラは短毛種ですので、週に2、3回のブラッシングで大丈夫です。

シンガープーラは短毛種なので、比較的抜け毛は少ないです。世界でいちばん小さいサイズの猫とも言われていますね。
それでも「換毛期」の時期には毛がたくさん抜けます。猫には年に2回の「換毛期」があります。

換毛期には毛が生えかわるそうなので、そのときは手入れが必要ですね。

今回は割りとメジャーなところをピックアップしました。
あとは圧倒的に抜け毛が少ないのはスフィンクスという種類の猫ですが、ほぼ無毛です。
みなさんが思い描いている猫の姿とは異なっていると思うので今回は省きます。笑
機会があれば調べてみてください!

-恋愛