かわいいネコちゃん動画

かわいい子ネコ 全員集合だニャン♪

恋愛

愛猫マミタスの急死から2週間…中川翔子に応援の声が広がってる


▼愛猫のマミタスが急死したことを報告したタレントの中川翔子。

九月十九日
最愛のマミタスが急死しました。
寝ていると思ったら息をしていませんでした。
原因も理由もわからず、受け止めることもできませんでした。

マミタスはいつも側にいて沢山の愛をくれました。

皆様にもマミタスに沢山愛をいただいたこと感謝致します。

SNSに何度も登場しており、ファンの間でもアイドル的な存在だった。2006年には写真集「ギザ マミタス!!」が発売され、2015年にはアニメ「おまかせ!みらくるキャット団」にも登場している。

▼そこからブログもTwitterも更新せず…心配だけど。

しょこたん、マミタスが急死してからブログもツイッターも止まってるからちょっと心配になってきた

マミタスが天国に旅立ってから、しょこたん更新がないから心配。。。

体調とか崩してないといいけど、、、

しょこたん マミタスの訃報から
ツイートしてない。心配。

しょこたん毎日のようにツイートしてたのに最近ツイートしてない……すっごく心配なんですが………。

▼精神的、身体的症状が現れることもあると言われるペットロス。

ペットロスになると、体に異変が起こることもあります。「なんとなく体が重い」「だるい」などの倦怠感を感じることもあります。

▼ペットロスが引き金となり、心の病気になることも…。

ペットロス症候群になりやすい人には「ひとり暮らしの人」「ペットの死に目に会えなかった人」とのふたつの特徴がある。

中には症状だけでなく、自らのコントロール外へと発展し、日常生活を長く妨げるうつ病へと発展する方もある

▼いつか別れは来る…そう思っていても気持ちは追いつかない。

やがていつかやって来る大切なペットの死。私達人間より確実に早く歳をとってしまいます。そのことはわかっていて覚悟はしていたつもりでも…その日を迎えてしまうと辛く苦しいもの。

「心の準備をしておけばどうにかなる」とか「強い気持ちをもてば避けられる」というようなものではありません。ほかには代え難い対象を失った者ならばかならず直面する、いわば当たり前の状態

もともと人は「認めたくない現実」をなかなか受け入れられません

▼マミタスは突然だった…彼女の気持ちを考えると悲しくなる。

-恋愛