かわいいネコちゃん動画

かわいい子ネコ 全員集合だニャン♪

恋愛

中川翔子の愛猫"マミタス"が急死…「お別れ会」開催がネットで話題に


中川翔子の愛猫「マミタス」が急死…Twitterやブログの更新止まる→その後、事務所が「マミタスお別れ会」を開催すると発表し話題に

漫画家、声優などマルチに活躍しているタレントの中川翔子さんが、9月23日付の自身のTwitter上で愛猫であるマミタスが9月19日に急死していたことを報告しました。マミタスはキジトラ猫で13歳の女の子でした。

九月十九日
最愛のマミタスが急死しました。
寝ていると思ったら息をしていませんでした。
原因も理由もわからず、受け止めることもできませんでした。

マミタスはいつも側にいて沢山の愛をくれました。

皆様にもマミタスに沢山愛をいただいたこと感謝致します。

このツイートを最後に、Twitterやブログの更新止まる

原因不明の急死ということから、予想もし得ない突然訪れた別れに、中川さんの心痛は計り知れないものと思われます。

その後、10月10日(火)に「マミタスお別れ会」を執り行うと発表

【「マミタスお別れ会」のお知らせ】
中川翔子の愛猫・マミタスが、去る9月19日に永眠致しました。
つきましては、10月10日(火)に「マミタスお別れ会」を執り行います。
平日にあたりお越しになれない方も多いと思いますが、マミタスを… twitter.com/i/web/status/9…

9月19日に急死したマミタスのお別れ会が10月10日に東京都内で行われることになった。中川の所属事務所が5日、発表した。

「マミタス お別れの会」は東京都渋谷区神宮前の「表参道 GROUND」で10日に行われる。当日は午前11時から参列整理券を配布し、午後0時半から一般参列者の受付を開始。

献花料500円。献花料の一部は「NPO法人 富士山猫を守る会」へ寄付される。

マミタスとは?

フルネームは「中川魔法の天使クリィミーマミたん」。普段は「マミタス」と呼ぶ。

飼い猫の中で一番ふくよかな体の持ち主でもあり、3サイズは、B:48W:57H:63(2010年5月現在)で、2011年現在の体重は8.5Kg。

初期からおり、写真集も出している。2017年9月19日に急死

中川さんは複数のネコを飼育しているが、その中でもマミタスは度々ブログに登場していた。

2006年8月には写真集「ギザ☆マミタス!!」が販売され、2015年にはNHK Eテレで「おまかせ!みらくるキャット団」としてアニメ化されるなど、ファンの間では広く知られていた。

マミタスのお別れ会 ネットでも話題に

マミタスお別れ会とか...悲しいやん

しょうこマミタスの件があってからツイートしてないの辛すぎる

マミタスお別れ会に「平服でお越しください」って書いてあるけど、普段着で行くやついそう。
俺みたいに結婚式の二次会普段着で行くと恥かくぜ!!・゚・(ノД`;)・゚・

しょこたんの愛猫マミタス旅立ったのか

ご冥福をお祈りします

マミタスちゃんだけお別れ会なのかなぁ。悲しんでるのかなぁ。
ミルクバンちゃんのときはこんなに悲しんでなかったのに、パートナーとはいえ他の猫ちゃんは??

マミタスお別れ会…マミタス亡くなって本当に悲しいけど身内の皆様でひっそり行われると思ってた

中川翔子の猫の葬式まではわかるけど、お花代500円徴収でファンイベントになるのはわけわからんな。飼い猫ってだけだし。

しょこたんのマミタスお別れ会で亡くなった愛猫イベントにして金とるんかいとか言ってる人いてんけど、
行きたくなきゃ行かんかったらええやんって思うんだけど...
私行きたいけど...遠いから無理。

中川翔子の愛猫のお別れ会?
ファンに愛されてたからって事務所をあげてそこまで大々的にやるもんなのかねえ?
身内でやって報告するくらいでいいのでは?と思うが、それっておかしいのかね?
ちょっと理解出来ない

マミタス葬式をイベント化するのはどうかと思ったけど芸能人の立場上しょうがないのかな。

マミタス様は幸せですな。しょこたんをお空から見守ってあげてね。

いやしょこたん…
マミタスのお別れ会は身内だけでひっそりとやった方がいいのでは…

-恋愛