かわいいネコちゃん動画

かわいい子ネコ 全員集合だニャン♪

恋愛

何か宿ってる!?『猫の神出鬼没すぎる生態』が興味深い


ダンボール神社の御神体は15歳三毛猫

母が作成していた
ダンボール神社が完成しておりました。
御神体は15歳三毛猫のようです。
ちなみにお賽銭も自分で回収するスタイルの御神体です。 pic.twitter.com/jO2NsXx00k

お賽銭は、カリカリでお願いします

お参りも上手な御神体15歳三毛猫と
デザインが猫なことにご不満の5歳チワワもおりました。 pic.twitter.com/jqQJlNO2S9

チワワだと狭すぎる

@hisasyu ねこがみさまじゃ~ねこがみさまじゃ~!
宗教勧誘が来た時、「こちらは何処を信仰していますか?」ときかれて、「ねこがみさまです。」と答えると、余計な宗教勧誘は来ないだろう。

御朱印、お口か肉球でいいかな pic.twitter.com/QUDJX52zdX

御朱印の肉球スタンプ欲しい

参拝後は「招き猫おみくじ」を引いて!

福井の猫寺行ってみた。
あの……おみくじ引けないんですけど……。
猫招かれてるんですけどおおぉぉぉぉ!? pic.twitter.com/5Zx8VcHpa5

さっきの続きです。
まぁ、こうなるよね……。
これは、200円で引けばいいってことだよね? pic.twitter.com/q0W4gMdGl7

暖かいんでしょうね…きっと

死神!?デビル??意表をついた猫の光景

カラパイア : 胸にドクロを宿した猫があまりにもかっこよすぎるのでコラ職人頑張る karapaia.com/archives/52247… pic.twitter.com/kmGccma5Lu

この猫はデビルではありません。小麦粉に顔を突っ込んだ猫です。 pic.twitter.com/so3i5jOPIB

やらかしてしまった猫ちゃん

@netgeekAnimal 猫「決して怪しいネコではありません。誤って小麦粉かかってしまった黒猫でございます。」

びっくり!落語の仏壇ネタみたいな光景

噺家の落語に出てくるようなエピソード

家に帰って仏壇を見たら大変なことになっていた pic.twitter.com/LX4XPzeRgz

@kazzhico2 落語「粗忽の釘」の基本ギャグなんです。脊髄反射してしまった

@kazzhico2 @kuromoncho FF外から失礼します。上方落語にも「宿替え」というのがあり、長屋に引っ越した男(ちょっと残念な人)が箒を掛ける所を作ろうと五寸釘を打ったら、隣家の仏壇の、ちょうど阿弥陀如来の首の辺りを… twitter.com/i/web/status/8…

@kazzhico2 FF外より失礼します。祖母の家の仏壇も大変なことになるようです。 pic.twitter.com/x98NzND4r6

なぜそこに!?雛飾りの仰天エピソード

お雛様にもたれるのはやめなさい!
でのそのカメラ目線w
3年目になると余裕さえ感じる、、 pic.twitter.com/BoPGdb8xF2

@chocolatpluie FF外から失礼します٩( 'ω' )و
うちの子( ♂)もやってました☺️笑 pic.twitter.com/aLWQwhwtZb

@chocolatpluie
FF外から失礼しますm(_ _)m
猫ちゃんはみんなお雛様に乗りたがるもんなんですかね笑
うちのもガラスに囲まれてますが乗ってます pic.twitter.com/QQjcWEs7LB

-恋愛